So-net無料ブログ作成
検索選択

広葉マウンテンミント [エリア4]

爽やかなマウンテンミントの葉が白く色づき始めた
その白さをより際立たせるために銅葉のディアボロと合わせている
目立たない小さな花が咲くのはこれからだがカラーリーフとしては既に見頃
実際の花期は短くても花に見立てた苞葉を鑑賞する植物は花期が長く感じられるのでお得だ
ランナーを伸ばしてどんどん広がるが抜くのはあっけないほど容易いのだった

20140708_01.jpg 20140708_04.jpg
20140708_02.jpg 20140708_03.jpg

↓かなり殖えたので今年は少し整理します・・・・・今日もクリックありがとうございます
banner15.gif
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

Atwight

こんばんは。
新緑の時期も終わり、どんどん緑色が濃くなっていきますが、対照的に淡い緑ですね。
優しい色ですね。^^
by Atwight (2014-07-08 20:22) 

ぽちの輔

これもシソ科ですか?
シソ科の植物は増殖スピードが速いですね^^
by ぽちの輔 (2014-07-09 06:43) 

庭守

Atwightさん、
おっしゃる通りですね!
グリーンが濃くなる中で白く色づくので目立つのかも知れませんね
夏に爽やかさを感じさせてくれる植物です^^

by 庭守 (2014-07-09 10:55) 

庭守

ぽちの輔さん、
シソ科です!
そう言えばシソ科は殖えるのが早いですねー
ハーブティーや料理にも使えるみたいです^^

by 庭守 (2014-07-09 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0