So-net無料ブログ作成
検索選択

アジュガ ‘チョコレートチップ’ [エリア1]

銅葉のアジュガが好きだ この時期に立ち上げる花穂が特に好きで群生させるのが夢だった
だが、うちの環境はおそらく乾燥し過ぎるせいで夏も冬もほとんど越すことが出来ない
主庭はもちろんシェードでさえ生き残れず、育つ場所を探して植えては消え、植えては消え、の繰り返し
唯一、元気に育っているのがフロントガーデンの奥行き20cmにも満たない細長いスペース
建物際は乾燥すると思うのだけれどこの場所だけはどういうわけか毎年ご機嫌で咲いてくれるのだった

20150422.jpg

ここで子株を量産してもらっています^^;
banner15.gif ←きれいな花穂ね!とクリックして頂けると嬉しいです
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ぽちの輔

良い色ですね。
何もしなくも繁殖してくれるのは
うちのタラの木と同じです^^;
by ぽちの輔 (2015-04-23 07:04) 

ちゃこ

アジュガのぴかぴかの銅葉もすくっと立ち上がる花穂も大好きです。うちでも、東側の砂利の通路にて増殖中。アジュガは細長いスペースがお好きなのでしょうか(笑)
by ちゃこ (2015-04-23 10:19) 

庭守

ぽちの輔さん、
いえ、これには涙ぐましい努力が・・・・・笑
by 庭守 (2015-04-23 14:46) 

庭守

ちゃこさん、
なるほど!細長い場所が好きとは思いつきませんでした!
意外とそうなのかも知れません
共存するより単独で伸び伸びと育ちたいのかも知れませんねー^^

by 庭守 (2015-04-23 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: