So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨とヤマアジサイ [エリア10]

いつから太陽を見ていないだろう
梅雨なのだから雨が降るのは仕方ないとして、4日に1日くらい中休みを作るとか、一日の内に
晴れないまでもせめて降らない時間帯を設けるとか、少し融通をきかせてもらえないだろうか
うちにはほとんど軒下がないので鉢植えは乾く間がないし、種まきッコは恐ろしくもやし状態だ
写真はきれいな空色だったあのヤマアジサイ 爽やかな青空はいずこへ

20150708.jpg

これじゃあ一年草の採種もできません・・(--; )
banner15.gif ←よく降るね~とクリックして頂けると嬉しいです
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

ちゃこ

あらあら、あの空色のヤマアジサイが・・・ビックリですねぇ。
こちらも『晴れの国 四国』ですが、7月になって青空を見ていないような気が・・・

梅雨明けを前に私も、1年を通して水遣りしなくていいくらいに降ってくれればいいのになぁ・・・と、都合のいい妄想をしています(笑)

by ちゃこ (2015-07-08 16:20) 

ちゃこ

↑ コメント、訂正しま~す^^;
『晴れの国』は岡山県でした。
四国は『青い国 四国』でした。
お恥ずかしい(笑)
by ちゃこ (2015-07-08 16:29) 

ぽちの輔

よく降りますね。
これも台風が3つもやって来た影響でしょうね。
また除湿機で洗濯物を乾燥させないと^^;
by ぽちの輔 (2015-07-09 07:17) 

庭守

ちゃこさん、
そんなキャッチフレーズがあるのですねー
青い国ということはやっぱり青空が多いのかな
いや、青い海に囲まれているからかな

青い花が好きな庭守は青い庭にしたいです^^
現在は緑一色のジャングル庭ですが・・・^^;

by 庭守 (2015-07-09 13:57) 

庭守

ぽちの輔さん、
トリプル台風には参りましたねー

うちは扇風機作戦で洗濯物を乾かしています~^^;

by 庭守 (2015-07-09 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0