So-net無料ブログ作成

路線変更中 [エリア1]

西側フロントガーデンは建物と壁に挟まれて日当たりがあまりよくないので
当初はホスタやヒューケラなどシェードプランツをいろいろ植えていたのだけれど
午後からの陽射しは思いのほか強いらしくシェードプランツが縮小する一方なので
少しずつ路線変更を試みている
ノリウツギの隣にルドベキア・タカオを補植してみた

20150817.jpg

殖えることを想定して1株だけ^^;
banner15.gif ←ココで育つといいね♪とクリックして頂けると嬉しいです
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ぽちの輔

この時期の西日は強力ですね^^;
by ぽちの輔 (2015-08-18 06:19) 

ちゃこ

ルドベキア・タカオ、強力なスケットですね。
うちでも、冬はシェード 夏は西日があたるところがあるのですが、このルドベキアだけは元気でよく咲いてくれます。
そして、毎年少しづつ増えています^^;

by ちゃこ (2015-08-18 09:36) 

庭守

ぽちの輔さん、
ホント侮れませんね^^;
by 庭守 (2015-08-18 10:45) 

庭守

ちゃこさん、
強健さを見込んでタカオを投入してみました!
似た環境で元気に育っていると伺って少しホッとしました♪
西日が強烈でホスタなどは葉焼けして縮こまってしまいました^^;
やっぱり植えてみないとわからないものですねー

by 庭守 (2015-08-18 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0