So-net無料ブログ作成
検索選択

ユーパトリウム・ルゴサム‘チョコレート’ [エリア5]

涼しくなったので強い陽射しが苦手なユーパトリウムが生き生きとして葉色も冴えてきた
銅葉と言うよりは深いグリーンに中心だけ紫味を帯びたようなシックな色だ
葉色が濃くなるのはここまでで間もなく白い花を一面に咲かせると薄れてグリーンになる
春から夏は葉を観賞し、秋には花が咲き、晩秋に茶枯れてゆく姿も絵になる
どの季節も活躍してくれるユーパトリウムは拙庭の重鎮なのだった

20150825.jpg

バッタにも好かれるのが困りもの^^;
banner15.gif ←いい仕事してるね~♪とクリックして頂けると嬉しいです
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ぽちの輔

バッタに好かれると言う事はおいしい葉っぱなのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2015-08-26 06:32) 

ちゃこ

ユーパトリウム、私の中では来年に向けて取り入れたい植物No1です。
バッタにも好かれているのね^^;
今年チビバッタをたっくさん見かけるうちの庭で、餌を与えることにはならないかな・・・(笑)
by ちゃこ (2015-08-26 09:44) 

庭守

ぽちの輔さん、
シソと間違われるくらいですから美味しいのかも・・^^;
やわらかくて食べやすそうです
by 庭守 (2015-08-26 09:59) 

庭守

ちゃこさん、
庭守もオススメしたい宿根草NO1です♪

うちも夏はオンブバッタが大量に出没するのですが
この葉色にミドリのバッタは目立つので
見つけ次第せっせと捕獲しています!
狙われる植物はだいたい決まっていますね~^^;

by 庭守 (2015-08-26 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: