So-net無料ブログ作成

コロカシア‘ブラックマジック’ [エリア5]

庭の植物のあらゆる葉が秋色に変化したり消えていく中でコロカシア‘ブラックマジック’は
未だに黒々とした色を保ち、ぼやけていく庭をパキッと引き締めてくれる
南国のイメージから夏の植物のように思っていたけれど葉色は秋の方が断然美しい
巨大な葉だけでなく茎も黒くてカッコよく、秋の庭の主役級だ
奥の方に見える‘イラストリス’は逆にどんどん葉色が薄れてすっかりサトイモと化しているのだった

20151111.jpg

ベルベットのような美しさです^^
banner19.gif ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

ぽちの輔

サトイモもそろそろ終わりですよね^^
by ぽちの輔 (2015-11-12 06:02) 

アンダンテ

ビロードですか

難しそうなイメージがありますコロカシア

挑戦します !!

ギリシャベンチの横にこれから作る花壇は

葉っぱだけでまとめたいと考えています

庭守テイ(庭) から 目を外せません

見本になります 

(プレッシャーかけよっと)
by アンダンテ (2015-11-12 12:07) 

ちゃこ

いゃ~もうオブジェですね。
私も、ぜひ来年は'ブラックマジック'挑戦したいです。


by ちゃこ (2015-11-12 13:46) 

庭守

ぽちの輔さん、
うちの【サトイモたち】はもう少し活躍してくれそうです^^
by 庭守 (2015-11-12 14:10) 

庭守

アンダンテさん、
わぁ♪リーフ花壇になるのですね 楽しみ~♪♪

プレッシャーをかけないでください(笑)
まだまだ迷走中ですから見本にはなれません^^;
庭守はアンダンテイ(庭)に期待していますよ!

by 庭守 (2015-11-12 14:15) 

庭守

ちゃこさん、
ほーんと植物と言うよりオブジェですね~♪
観葉植物とはよく言ったものです
これぞ観賞するに値する葉です!芸術です!

この良さを共感してくれる方がいて本当に嬉しいです^^*

by 庭守 (2015-11-12 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0