So-net無料ブログ作成

300kgの石 [DIY]

石という素材が好きだ
ざらついた表面の無骨さも好きだし、積み上げた時のゴツゴツとした荒々しい断面も好きだ
時が経つほど味わい深く、雨に濡れた時に見せるいつもとは違うしっとりとした表情もとてもいい
庭に敷くための大きさも形もランダムな自然石が届いた その総重量300kg超!
乱張りなどという技術を持たない素人に果たして上手く組み合わせられるのか・・・さとる氏のみぞ知る^^;

20151201.jpg

思った以上に難しそう^^;
banner15.gif ←庭の改造にぽちっと応援よろしくお願いします
コメント(9)  トラックバック(0) 

コメント 9

mayu

素敵な庭になりそうですね
by mayu (2015-12-01 14:43) 

ぽちの輔

手前の形が揃ってないヤツが難しそうですね^^;
by ぽちの輔 (2015-12-01 15:45) 

ちゃこ

自然石ですか・・・素敵!!
わくわくしますね♪

石って見た目より重いって聞きます。
さとるさんも庭守さんも無理なさらないように・・・
by ちゃこ (2015-12-01 16:08) 

庭守

mayuさん、
それともとんでもない庭になるか、ですね^^;
by 庭守 (2015-12-02 10:25) 

庭守

ぽちの輔さん、
後ろの四角いのは一緒に注文したピンコロです
自然石はみんな形がバラバラです^^;
by 庭守 (2015-12-02 10:26) 

庭守

ちゃこさん、
おっしゃる通りですねー
見た目よりずっとずっと重いです~
この量で300kgあるとは到底思えませんよね
でも一枚持ち上げるのも庭守一人ではキツイのです(><;)
石を侮るなかれ、ですね^^;

by 庭守 (2015-12-02 10:31) 

アンダンテ(九州の現場監督)

さとる氏ならば この難業を見事に成し遂げるでしょう

作業する横で
お目付け役の目が 「キラ~ン」 と光りますからね

厚みがほぼ同じようなので 水平をとるのは
そう難しくはなさそうですね 

あとは デザイン(配置) ですね

ほんと 腰に気をつけてくださいね

by アンダンテ(九州の現場監督) (2015-12-02 18:01) 

庭守

九州の現場監督さん、
几帳面なご主人、出張してもらえませんかね?^^;

さとる氏はムラがあるのでノッている時ならば
もしかして難業もやってくれるかも知れません~

やっぱり問題はセンスでしょうか^^;

by 庭守 (2015-12-03 09:45) 

niwaniwa

こんにちは! 初めまして。いつもひっそり拝見しています(^.^)
DIY頑張っていらっしゃいますね、センスが良く参考にさせていただいています。
実はうちの庭にも自然石のレイズドベッドを以前から検討しているのですが、良い石がなかなか見つかりません。
庭守さんの石は良い雰囲気ですね!
もしよろしければなのですが
どちらで入手されたかお教えいただけないでしょうか。
庭主さんのレイズドベッドは石をのせたままですか?それともセメントなどで固定されていますか?
質問ばかりですみません。よろしくお願いします。
by niwaniwa (2017-09-13 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0