So-net無料ブログ作成

ヒンメリのプラントハンガー [DIY]

暖冬とは言え室内に取り込まなくては生きていけない耐寒性のない植物もある
陽当りのよい窓辺はそんな植物でいっぱいでただでさえ狭い部屋をさらに窮屈にする
この際なので普段はカウンターに転がっているキセログラフィカも窓辺に持ってきた
ヒンメリの要領でストローでぴったりサイズのハンモックを作り、サンキャッチャーを飾りに付けたら
シンプルなプラントハンガーの出来上がり

20160112.jpg

軽いのでハンギングにぴったり^^
banner15.gif ←見たよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ぽちの輔

この植物は水をあげなくてもOKなのでしょうか?
サンキャッチャーを伝って排水?
by ぽちの輔 (2016-01-13 06:14) 

庭守

ぽちの輔さん、
このままドボンと水に漬けて
ある程度水が切れたらまた吊るしています^^
by 庭守 (2016-01-13 11:28) 

アンダンテ

ストローは接着剤でつないでいるのでしょうか
ひょっとして 美大 出 ? ですか

アンダンテの絵は 突っ込み所が満載でしょう
子犬の顔はカメレオンに見えなくもない。。。とか
言いたかったのを ぐっと こらえたのでしょう (笑)

後ろから 鼻をずぼっとさすのは 我が家では
一番エレガントな Cちゃんです
男性には前から ずぼっとつきあげます 



by アンダンテ (2016-01-13 14:11) 

庭守

アンダンテさん、
ストローは細いワイヤーでつなげていますよー
美大出?
ま、まさか・・ 『できるかな』出です^^;
『できるかな』わかるかな?
美大出は画伯の方では?

エレナのお尻突きは結構力強いので
慣れていても思わず「うっ!」と声が出ます(笑)

by 庭守 (2016-01-14 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0