So-net無料ブログ作成
検索選択

モナルダ [エリア4]

この変わったカタチの花を見てみたくて種を蒔いて育てた一年草のモナルダは
なんとも弱々しくヘロヘロな姿になってしまい、どうやら失敗したらしい(ー ー;)

20160705_01.jpg

そんな矢先、あまりに元気そうなモナルダの苗を見つけたのでつい出来心で買ってしまった
しかも咲いてみればまさかのドピンク
まぁ春に見れば派手に見える色も緑濃いこの季節にはガツンと目が覚めるようでいっそ清々しい

20160705_02.jpg

しかもこちらは多年草^^;
banner15.gif ←見たよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ぽちの輔

写真は同じ種類なんですよね?
育て方でずいぶん変わりますね^^
by ぽちの輔 (2016-07-06 07:37) 

ちゃこ

最初、「おお~新品種!」と思いました。

四国は、今、猛暑で人はヘロヘロなので、ガツンと目の覚めるような花を見ると元気がでます。
梅雨明けもまだなのに、秋が待ち遠しい~~
by ちゃこ (2016-07-06 08:40) 

庭守

ぽちの輔さん、
違う品種です^^
by 庭守 (2016-07-06 14:26) 

庭守

ちゃこさん、
もとの姿が分からないくらい情けない姿になりました^^;
見たかったのはこんな姿じゃないのに・・・(泣)

こちら関東は昨日今日は涼しくて助かっています
夏は暑かったなぁ・・・ってまだ梅雨明けしてないんでしたネ^^;

by 庭守 (2016-07-06 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: