So-net無料ブログ作成
検索選択

デッキへの進出 [コンテナ]

さとる氏は鉢をずらずらと置くのを好まないのでデッキに鉢植えを持ち込むのは禁止されている
本当は中庭もNGなのだけれどこれは大目にみてもらっている
最近、害虫(主にバッタ)による食害がひどく、バジルなどは食べる前に食べ尽くされてしまうので
夏の間、食用の植物だけは特別にデッキに置く許可をもらった
イチゴ、シソ、バジル等が無事に難を逃れたが2階はひどく乾燥するので今度は水切れに気をつけないと

20160720.jpg

調子に乗ってあまり増やさないようにしないとね^^;
 ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ぽちの輔

鉢植えは移動できて便利ですね。
そういえば、地面の上に置きっぱなしにしてた鉢が
動かせなくなった事がありました^^;
by ぽちの輔 (2016-07-21 07:11) 

ちゃこ

食事中に、シソやバジルをちょんと採って、お肉巻いたりパスタにのせたり・・・・いいですね~♪
by ちゃこ (2016-07-21 08:37) 

庭守

ぽちの輔さん、
鉢から根が出て動かせなくなることよくありますね!
しかもその根が土のないレンガの下に長く伸びていたこともありました!
by 庭守 (2016-07-21 09:28) 

庭守

ちゃこさん、
使いたい時に使いたい分だけ使えるのが家庭菜園のいいところですね♪
なぁんてうちは家庭菜園ってほどではないですが・・・^^;
by 庭守 (2016-07-21 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: