So-net無料ブログ作成

デッキdeオクラ [コンテナ]

晴れてデッキ組の一員となったオクラに花が咲いているのを見つけて朝から心が躍った
野菜にしておくのはもったいないくらいキレイな花なので驚いた
去年、ミニトマトの不作を嘆いていたらコメント欄でオクラは簡単だと教えてもらって
さっそく今年挑戦することにしたのだ
開花から収穫までは一週間程度だと聞く 楽しみだ♪

20160721.jpg

ちゃこさん、教えて下さってありがとうございます!
 ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ぽちの輔

オクラの花もきれいですね。
ジャガイモもプランターで育てられるみたいなので
挑戦してみては?
私は男爵よりメークインの方が好きです^^
by ぽちの輔 (2016-07-22 07:54) 

ちゃこ

わっ~感激で~す♪

うちも今年は4本元気に育ってま~す。
もう何度かサラダで頂きました。
地面に置いたプランターだと、ときどきアリにかじられることがあるのですが、デッキだと安心ですね。
ネバネバ オクラを食べて夏を元気に乗りきりましょう!!


by ちゃこ (2016-07-22 09:19) 

庭守

ぽちの輔さん、
プランターで育てられるかどうかというよりも
簡単かどうかというところが問題です~
何しろ野菜づくり初心者なので^^;

by 庭守 (2016-07-22 14:34) 

庭守

ちゃこさん、
去年教えていただいたオクラ、初挑戦してますよー^^
今のところ順調にすくすく育っています♪
ナマでも食べられるなんて驚きですね

一本仕立てが基本みたいですが三本仕立てでやっています
デッキは風が強いのであまり背が高くならないといいのですが^^;

by 庭守 (2016-07-22 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0