So-net無料ブログ作成
検索選択

大雨警報 [雑記]

8月前半の深刻な日照り続きから一転、相次ぐ台風の影響で先週から大雨が続いている
今にも涸れそうだった近くの池はあっという間に増水し今度は溢れそうだ
庭に水遣りしなくていいのは助かるけれどこう極端に雨ばかり降られても困る
雨の合間に時おり覗く強烈な陽射しは夏のそれなので水攻めと灼熱地獄が交互にやってくる
逃げ場のない庭の植物たちにとってはどれほど過酷だろうと思うと気の毒でならない

20160822.jpg

暴風で折れたり倒れたりした植物もまだそのままです(uu、)
 ←見たよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

まぁこ

庭守さん、こんにちは。
夏の大雨、確かに人間もきついけど、植物たちは逃げられませんものね、弱ってもおかしくないですね。だけど、庭守さんのお庭は皆元気に見えますね!
我が家は水遣りが全く追いつかず、枯れゆくものたちが多々…。1ヶ月以上雨が降っていないので、本当に雨乞いです。
by まぁこ (2016-08-22 17:10) 

庭守

まぁこさん、
自ら日陰に入ることも水を飲むことも出来ない植物たちには申し訳ない気がします
日照りの後は水浸しなんて急激過ぎますよね
東日本は大雨被害、西日本は猛暑、どちらも中和されてほしいと願うばかりです

うちもこの夏は鉢植えをたくさん枯らしました・・・
いつもならヘコむのですが今年はもう仕方ないと諦めてしまいます
過ごしやすい秋までもう少し、お互い無事に乗り切りましょう

by 庭守 (2016-08-23 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: