So-net無料ブログ作成

コピスガーデン [紀行]

夏休みに那須のコピスガーデンへ。。。

20160824_01.jpg

こちらのガーデンは栽培試験場なので一般の商業用ガーデンのように季節によって植栽を
変えることはないはずだけどやはり夏はトロピカルな植栽に目を奪われてしまう

20160824_03.jpg

20160824_4.jpg

昨今の流行りの影響を受けてかここでも多肉専用のハウスが新たに出現していた
留まることを知らないこの多肉ブームはいったいどこまで行くのだろう

20160824_06.jpg

クラクラするほど暑い日でした^^;
 ←見たよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ちゃこ

台風9号の影響は大変だったんですね。
昨日のブログを読んでびっくりしました。
まだ10号も四国沖で勢力を増しているみたいですし、12号もそろそろできそうですし、まだまだ油断できませんね。

こんな穏やかな水辺の風景をみるとホッとします。
今、四国では多肉も夏バテ気味になっています。

どうかこれ以上台風の被害がありませんように。。。。

by ちゃこ (2016-08-24 14:16) 

庭守

ちゃこさん、
多肉も夏バテ気味とは・・・過酷な状況お察し致します(><;)
でもそろそろ台風の影響で雨が降るかも知れませんね

猛暑も困りますが台風の被害も本当に困りますね
いつから日本の気候はこんなに激しく極端になってしまったんでしょう。。。

那須は避暑地というイメージですが大変暑かったです
あまりの暑さにゆっくり見ることも出来ませんでした
真夏は家で大人しくしている方がいいのかも知れませんね^^;

by 庭守 (2016-08-25 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0