So-net無料ブログ作成
検索選択

ユーパトリウム・ルゴサム‘チョコレート’ [エリア3]

カラーリーフとして活躍してきたユーパトリウムの白い花が咲き始めた
それほど華やかな花ではないのだけれど他に咲いている花もないので
ことらさら目立って白さが目に沁みる
長雨のせいで倒れて広がってしまったがそれ以外は問題なくいつもと変わりなく育ってくれた
やっぱり拙庭で一二を争う頼もしい存在だ

20161012.jpg

やっぱり丈夫なのが一番!
 ←見たよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ちゃこ

ユーパトリウムの白い花、きれいですね。
庭守さんのブログを見て、絶対植えようと思って探していました。
冬に、地上部が枯れ枝だけのちょっぴり不安な苗を見つけて植えてみました。
でも春からどんどん大株になって、9月の中旬ごろから純白の花がいっぱい咲いてもうそろそろ終盤をむかえつつあります。
ほんとに丈夫でカラーリーフとしても秋花としても頼もしい存在になりました。



by ちゃこ (2016-10-12 10:54) 

庭守

ちゃこさん、
この秋の庭は絶不調なのでこうして変わらぬ姿で咲いてくれるのは
ありがたいです
今年の異常気象を経験してやっぱり丈夫なのが一番大事だと
改めて思いました
ユーパトリウムは本当にオススメの宿根草です
ちゃこさんのところでも活躍しているようで嬉しいです♪

by 庭守 (2016-10-12 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0