So-net無料ブログ作成
検索選択

続ジューンベリーの紅葉 [エリア3]

日ごとにジューンベリーの紅葉が進み、ついには一枚残らず染め上がった

20161121_02.jpg

うちは一本を除いて全て落葉樹なので庭木を選ぶ際に紅葉した時の葉色も重視した
紅く色づくもの、黄色く色づくもの、そして中間色のオレンジ色に色づくもの
特にジューンベリーの紅葉はグラデーションがあるので一本でも楽しめる
さまざまに色づく我が家の落葉樹だが少しずつ時期がずれて一気に紅葉しないのは誤算だった

20161121_01.jpg

一週間前と比べてみてください^^
 ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

penpen_1go

こんばんわ~。

我が家のジューンベリーは、すでに一枚残らず落葉してしまい、
今は、隣りのブルーベリーの紅葉が見事です。。

それにしても、ずいぶん立派なジューンベリーですね~。
きっとジャム作りも、バッチリでしょうね~♪
by penpen_1go (2016-11-21 23:51) 

庭守

penpenさん、
あまり大きくならないハズのジューンベリーなのに大きくなってしまいました^^;
その代わりうちのブルーベリーはちっとも成長しません

ジューンベリーの実はスズメとカメムシがほとんど食べてしまい
なかなかヒトの口には入りません^^;
大量に成るのにジャムを作るほど収穫できないんですよ~

by 庭守 (2016-11-22 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: