So-net無料ブログ作成
検索選択

秋のアラカルト [雑記]

拙庭でいつも一番初めに紅葉し一番初めに散っていくマルバノキ

20161123_01.jpg

散りながら赤い宝石を随所にきらめかせる(マルバノキの花)

20161123_02.jpg

毎年秋に空から届く黄色いラブレター 未だに送り主がわからない

20161123_03.jpg

黄色の秋バラ?ではなくイチョウの葉

20161123_04.jpg

明日はなんと雪の予報です^^;
 ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

penpen_1go

マルバノキ、文字通り丸~い葉っぱが愛らしいですね~♪
そして、渋い花姿が何ともそそります!!

落ち葉を載せたリシマキア・ミッドナイトサンでしたっけ?
銅葉のカーペットに落ち葉の黄色が映えますね。

いよいよ明日は、雪が降るのでしょうか!?
外はかなり冷え込んでいます。。
by penpen_1go (2016-11-24 00:13) 

庭守

penpenさん、
マルバノキは紅葉も真赤でキレイなのですが
すぐに散ってしまうので全体的に紅葉した写真が
撮れないのが難点です^^;
花には見えない花も渋くて小さくて可愛いです^^

こちらでは結構な雪が降りました
きっとそちらもでしょうね・・

by 庭守 (2016-11-24 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: