So-net無料ブログ作成
検索選択

落葉の季節 [雑記]

先月は雨が多く落ちた葉の乾く間がなかったのをいいことに、毎日コツコツ拾い集めずに
ある程度落ちきるまで放っておいたら園路が見えなくなるくらい降り積もった
うちの落葉樹はどういうわけかリレー方式を採っているらしく一斉ではなく順々に落葉する
マルバノキやジューンベリーが順に散り終え、今はミズキにバトンが渡り、アンカーはフリーシアだ
頭上部に合わせて地上部も最初の刈り込みを始めていよいよ本格的に店じまい

20161212.jpg

木々が葉を落とすと一気に冬景色になります
 ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

penpen_1go

我が家の紅葉はブルーベリーぐらいに・・・
代わって、幅を利かせる常緑のコニファーたち。
そして、今朝は今シーズン初の積雪となりましたよ~♪

季節は巡ります。。
by penpen_1go (2016-12-12 20:11) 

庭守

penpenさん、
コニファーと雪、絵になりますね^^
こちらはカラカラに乾燥したいつもの冬になってきました
既に雪が降ったなんて今では夢のようです
もう半月ほどで今年が終わるのも信じられません^^;

by 庭守 (2016-12-13 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0