So-net無料ブログ作成
検索選択

ビオラ‘ファルファリア’の寄せ植え [コンテナ]

初めて目にした‘ファルファリア’という名のビオラ
黒に近いほどの濃紫の花色に光が射したように薄い紫が入って妖艶な美しさ

20161216_01.jpg

ただ、単植するにはちょっと色が暗すぎる気がしたので明るめのカラーリーフや
大好きなディープブルーのネメシアと共に寄せ植えにした
ちょっと詰め過ぎだけど冬にしか出来ない密植なのでたまにはいいかな

20161216_02.jpg

例によってリーフ類は使い回し^^;
banner15.gif ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

penpen_1go

これはまた深い色合いの素敵なビオラですね~♪
我が家好みでもあります。見つけたら買ってしまいそう・・・

↓ このエアプランツ、いつかは欲しいなぁと思いつつ、
 なかなか手を出せずにいました。。それにしても、オシャレですね~♪
by penpen_1go (2016-12-17 01:19) 

庭守

penpenさん、
ちょっと和の雰囲気も感じる素敵なビオラです♪
よくもまぁ次々と素敵な色合いが生み出されると感心してしまいます^^;

ウスネオイデスは掛けるだけで絵になるエアプランツです^^*
昔枯らしたことがあるのですが
冬以外、外に置きっ放しにするようにしてから
元気に育つようになりました
オススメです♪

by 庭守 (2016-12-19 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: