So-net無料ブログ作成

仇敵 [生きもの]

うちの庭にはよくノラ猫が出入りする
納屋の中で物を蹴散らして昼寝したり、強烈な臭いの落とし物をするくらいなら
百歩譲って大目に見るけれどこの時期になると庭に来る野鳥を襲うのだけは許せない
先日、バードフィーダーに忍び寄る姿を発見したので追い払おうと慌てて窓を開けたら
サッシに思いきり指を挟んだ 危なく年始早々病院に駆け込むところだった

20170120.jpg

この顔にピンときたら!
 ←見たよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ちゃこ

庭守さんちにもやってきますか・・・
野鳥まで襲うんですね。

うちも最近は親子3匹でやってきて困っています。この時期、堆肥を入れて耕してきれいにすると必ず落し物を残していってくれます。それが猫のは強烈なんですよね。
せっかく植えた球根や幼苗を掘りかえすのも勘弁してほしいです(泣)

私も見つけると追いかけるんですが、いつものことなので大して効果はありません^^;

庭守さんも慌てて怪我だけにはご注意ください。

by ちゃこ (2017-01-20 13:56) 

penpen_1go

我が家では、ニセアカシア・フリーシアに掛けた巣箱を狙って、
木登りネコが出没します。。

このため”ネコ返し”を付けて、
万一の被害を避けようと頑張っていますよ~。
by penpen_1go (2017-01-22 23:46) 

庭守

ちゃこさん、
季節に関わりなくよくやって来ます(--;)
冬以外は気にしないんですが野鳥を襲うのだけは放っておけません

ネコのフンは強烈な匂いですよね~
イヌのフンに慣れている庭守でもあの匂いはキツイです^^;
庭に出た瞬間に気づくくらいです

窓を開けて声を出しても犬が吠えても悠然としています
追いかけると「あーはいはい」という感じでようやく去っていきます^^;

by 庭守 (2017-01-23 09:59) 

庭守

penpenさん、
木に登ってしまうのですねー(@@;)
うちでは茂みに隠れていて鳥が集まってきたら襲いかかります
庭で野鳥たちが大騒ぎするので気づきます
出てみると鳥の羽根が散乱していることがあります
まだ大事には至っていないと思いますが
何かいい対策はないものでしょうか。。。(--;)

by 庭守 (2017-01-23 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0