So-net無料ブログ作成
検索選択

苦渋の選択 [エリア2]

思いがけず大物(バラ)を迎えることになって場所の確保に頭を悩ませている
木立性を植えるスペースはもとよりツル性だって何かと入れ替えるしか道はない
頭を絞った末、フェンスから納屋にかけて覆っているヘンリーヅタに白羽の矢が立った

20170124_02.jpg

隣家にまではみ出すので年に何度も切らないといけないのとコガネムシの寄せ餌と
なっているのがその理由だけどベランダ時代からの長い付き合いなので別れるのは辛い

20170124_01.jpg

鉢上げが上手くいくといいのですが…(uu、)
banner15.gif ←見たよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ちゃこ

ヘンリーヅタの鉢上げ、私も何年か前にやりました。
直径30㎝くらいの素焼き鉢に鉢上げして大きめのトレリス仕立てで、もう3・4年くらいになるのですが、ずっとそのままでがんばっています。
鉢上げして気づいたのですが、うちでは鉢の方が秋に真っ赤にきれいに紅葉するんですよ。
庭守さんちのヘンリーヅタも鉢上げうまくいきますように・・・

ヘンリーヅタの後継に庭守さんが選んだバラ、どんなのか楽しみにしていま~す♪



by ちゃこ (2017-01-24 10:37) 

庭守

ちゃこさん、
鉢上げ成功されたのですね
うちのはかなり根が張っていそうなので
そしてかなり切ることになりそうなので心配です

そうそう、ヘンリーヅタは鉢植えの方がキレイに紅葉しますよね^^
ベランダ時代は紅葉していましたが地植えしたらサッパリです^^;
それにここまで大きくなるとは思いませんでした!

by 庭守 (2017-01-25 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: