So-net無料ブログ作成
検索選択

先手必勝 [雑記]

宿根草が目覚める前に雑草大量生産工場(裏の空き地)から出荷された種が「今がチャンス!」と
ばかりにあちこちで元気よく芽を出すこの季節は拙庭で最も雑草がはびこる時期だ
面倒でもこの時期に根こそぎ丁寧に取り除きマルチングを施すと、宿根草が活躍している期間は
ほとんど雑草は生えずラクができる
今年も『雑草の生えない花壇』のために先手必勝でいこう

20170228.jpg

小さい内は雑草も抜きやすいです^^
 ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ちゃこ

そうなんですよね~
わかっているんですけどね~
ついつい雑草に先手を越されています(笑)

うちの隣にも大工場があるんですよ・・・
最近はその工場からカメムシ部隊を送り込んでくるんですよ^^;

by ちゃこ (2017-02-28 11:55) 

庭守

ちゃこさん、
かくいう庭守もこれからです~^^;

「カメムシ部隊を送り込まれる」の一文に笑ってしまいました!
そう言えばうちに多いバッタ部隊も工場から派遣されて来ているに違いありません!
年に一度、空き地の草が一気に刈られるのですが
その時には全員うちに避難してきている気が・・・^^;

by 庭守 (2017-03-01 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: