So-net無料ブログ作成
検索選択

啓蟄 [生きもの]

昨日は冬眠していた虫が目を覚まして穴から出てくるという啓蟄だった
今年の啓蟄はこれまでとはちょっと違って特別な意味を持っていた
もしかしたら庭のどこかで眠っているかも知れないケロが
もしかしたら起き出してひょっこり出てくるかも知れないのだ
昨年初めて庭に迎えた小さな愛らしいアマガエルたちは今どこでどうしているだろう

20170306.jpg

無事に冬を越しているといいのだけれど。。。
 ←見たよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

penpen_1go

昨日は啓蟄だったのですね~。
道理で、連日暖かでした。。

今年も、アマガエルたちに会えると良いですね~♪
by penpen_1go (2017-03-06 21:25) 

庭守

penpenさん、
週末は暖かかったのですが週明けからまた寒くなりました
一進一退ですね^^;

アマガエルたちが無事に冬を越していることを願います
今年は寒かったので心配です

by 庭守 (2017-03-07 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0