So-net無料ブログ作成

極小輪ビオラ [コンテナ]

今シーズン、ビオラを買うのは3株まで!と決めて守っていたのに
昨年末に行ったクリスマスイベントで禁を破ってしまった4つめのビオラ
一見なんてことのないディープブルーの極小輪ビオラなのだけれど
キレイな発色の透明感のある花色に妙に惹かれてしまった
とか何とか言いつつ、楽しいイベントに気分が浮かれていたことは否めない。。。(--; )

20170307.jpg

後悔はしていませんケド^^;
banner15.gif ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ちゃこ

とってもいい色ですね。
それに、このもりもり加減はびっくりです!
この蕾が一斉にドーム状に咲くのを想像するだけでわくわくしますね♪

私は、昨シーズンビオラを買うのを我慢していたら、今年は秋からリバウンドをしてあれもこれもと気が付いたら12・3株買っていました(笑)
春からの花ガラ摘みが楽しみです(汗)


by ちゃこ (2017-03-07 11:08) 

庭守

ちゃこさん、
12~13株はすごいです!
でも地植えしてしまえばそれほどの数でもないのかな
そうそう、暖かくなると水遣りも花柄摘みも忙しくなりますね

このビオラも冬の間はちょっと休んでいましたが
もりもり大きくなってきて爆発しそうです^^;
一回り大きい鉢に植え替えた方がよさそうですね~

by 庭守 (2017-03-07 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0