So-net無料ブログ作成

つまみ食い [生きもの]

シジュウカラのためのヒマワリの種はアトリエに置いてあるストックから
適宜ナッツバーに補充しているのだけれど待ち切れないという感じで
時々シジュウカラが開けっ放しのアトリエの中にスイッと飛び込んでくる
そして庭守の目を盗んでストックから直接持ち去っていく
あの~お客様、勝手に厨房に入られてつまみ食いされては困ります^^;

20170316.jpg

暗かったので画像が粗いです^^;
 ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ちゃこ

勝手知ったる他人の家ってとこですかね(笑)

暖かくなってか、最近うちでは窓ガラスに体当たりしてくる鳥が多くなりました。
今日もドンって大きな音がしてどなたかぶつかっていきました・・・痛そう^^;
でも、庭に野鳥が来るっていうのは、動きがあって楽しいですよね♪
by ちゃこ (2017-03-16 16:53) 

庭守

ちゃこさん、
メジロなどは誤って入ってきてしまうとプチパニックを起こしますが
シジュウカラは余裕です(笑)
スイッと入ってサッとつまんでスイッと出て行きます

そうそう、窓ガラスにぶつかりますねー
時々それで脳しんとうを起こす小鳥もいて
死んじゃったんじゃないかとこちらはオロオロします^^;

『庭に動きがあって楽しい』まさにその通りですね!
誰もいないガランとした冬庭も野鳥がいると生き生きして感じられます^^

by 庭守 (2017-03-17 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0