So-net無料ブログ作成
検索選択

ベロニカ‘マダムマルシア’ [コンテナ]

這性のベロニカと言えば濃い青の【オックスフォードブルー】
そのオックスフォードブルーの花色を淡くしたようなベロニカを見つけた
名前は残念ながら【ケンブリッジブルー】ではなく【マダムマルシア】と言う
グラウンドカバーとしてはオックスフォードブルーはちょっと強過ぎる色だったので
このくらい優しい方がいいかも知れない(と自分に言い訳をして買ってしまった^^;)

20170329.jpg

よーく見るとストライプの模様が入っています^^
 ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ちゃこ

マダムマルシアうちにもありま~す♪

オックスフォードブルーはもうそろそろ終盤ですが、マダムマルシアはやっと開花し始めました。時期が少し遅いのかな・・・

私も今朝、たまたまマダムマルシアとオックスフォードブルーを見比べて、色合いも優しいし葉っぱの形も少し丸みがあって、さすがマダムだなあと思ったところでした。
どっちも大好きで~す
by ちゃこ (2017-03-29 15:19) 

庭守

ちゃこさん、
もうお持ちでしたか(驚)
初めて見て一瞬で魅了されました(*´-`)
咲く時期もオックスフォードブルーとずれるのですね
葉の形の違いまで気づきませんでした
じっくり観察してみます!
by 庭守 (2017-03-30 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: