So-net無料ブログ作成
検索選択

白モッコウ [エリア7]

4月中旬からずっとウッドデッキの張り替えに掛かりっきりだったので
気づけば庭の季節がぐんと進んでいた
モッコウバラは既に盛りを過ぎてしまった
あまりみっちりとは咲かないよう剪定している白モッコウだけど
一番キレイな姿を撮ってあげられなかったのは申し訳ないことをした

20170509.jpg

香りには気づいていたんですけど^^;
banner15.gif ←見たよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ちゃこ

庭守さん さとるさん デッキの張り替えお疲れ様でした。
無事完成して何よりです。
しかし、加工した木材でもアレルギーを起こすなんて、ちょっとびっくりですね。

GWはお天気も良くて、季節ももう初夏に突入ですね。
うちは黄モッコウなのですがもう散り始めています。
白モッコウは香りもあっていいですね。
でも、私、その下の銅葉にも目を奪われてしまいます♪


by ちゃこ (2017-05-09 16:19) 

庭守

ちゃこさん、
温かいお言葉ありがとうございます^^
粉塵アレルギー、庭守も今回調べて初めて知りました
逆に花粉は大丈夫なのに・・・^^;

モッコウバラの下の銅葉はリシマキア・ファイヤークラッカーですよー
葉色の濃い今が一番キレイです♪
花よりカラーリーフに目がいくあたり、同じですわ(^m^*)

by 庭守 (2017-05-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0