So-net無料ブログ作成
検索選択

ニゲラ‘ブルースター’ [エリア4]

この春、初お目見えのこの花に今夢中だ
花のカタチはイソトマやカンパニュラのようなキキョウ科の花に似ている
ところがこれはニゲラなのだ なるほど花後の種袋はニゲラのそれだ
もともとイソトマが好きで、さらに繊細な草姿を持つこのニゲラにすっかり魅せられてしまった
種を採って来年は庭にたくさん咲かせたい

20170510.jpg

ニゲラは他にも種を蒔いています^^
 ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ちゃこ

こんなニゲラ見たことない!!
色といい姿といい、最高ですね。

私も普通のニゲラの種を採って毎年蒔くのですが、最近ブルーがほとんどなくなって、白ばっかりになってしまいました^^;






by ちゃこ (2017-05-10 15:41) 

庭守

ちゃこさん、
これがニゲラなんて!と驚きますよねー^^
ふわふわとした繊細な葉はニゲラらしいところ

これからはこのニゲラをうちの定番に!と思うくらい
庭守好みでぞっこんです!

by 庭守 (2017-05-11 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0