So-net無料ブログ作成

ジューンベリー収穫大作戦 [エリア3]

知っている人も知らない人も、庭植えしている人は尚さら驚く我が家のジューンベリーの巨木さ

20170529_01.jpg

「さぞかし果実がたくさん採れて・・」と羨ましがられるけれど人の口に入るのはほんのわずか
食べ頃になるや否やスズメとカメムシが大挙してやって来て食い尽くしてしまうのだ
そこで今年はちょっと本気を出して対策を講じることにした
何も全部ひとり占めしようと言うのではない 下の方の手の届く範囲だけ残してほしい

20170529_02.jpg

とにかくキラキラを総動員~
 ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ちゃこ

こんなにたくさんなっていると、スズメ界 カメムシ界では噂の的ですね。

今年、オープンガーデンに行ったお宅で、ブルーベリーの鳥よけには白い木綿糸を1本張るとずいぶん違うと教えてもらったのですが、これだけ巨木になると糸を張るにも張りようがないですね。

キラキラ作戦成功するといいですね。
by ちゃこ (2017-05-29 12:02) 

庭守

ちゃこさん、
特にスズメ界では代々情報が受け継がれているようで
早くからたびたび完熟チェックにやって来ます
この間、脚立に乗ってキラキラを付けていたらスズメに襲撃されました
ホントです!奴ら、本気です!
こちらもおいそれと負けるわけにはいきません~笑

by 庭守 (2017-05-29 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0