So-net無料ブログ作成
検索選択

庭に置きたくなる本 [DIY]

この春、DIYで張り替えたウッドデッキの余り・・・ほぼ同じ大きさの切れ端がたくさん!

20170616_04.jpg

使い道がなさそうなので捨てるしかないかなぁと思ったけれど
このサイズ感、この厚みにふとひらめくものがあって色を塗ってステンシルを施した

20170616_01.jpg

するとどうでしょう 濡れても大丈夫な『木で出来た本』の出来上がり♪

20170616_02.jpg

無造作に庭に本が置いてあるという風景が結構気に入っている

20170616_03.jpg

庭友さんにも贈りました^^
 ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ちゃこ

ええ~~っ  これが、廃材ですか!!
毎回、庭守さんのアイデアにはびっくりです。
古い洋書みたいで、すっごくお洒落♪
背表紙のところの溝が特にリアルですね。
ほんとにお店が開けそうです。

by ちゃこ (2017-06-16 14:21) 

penpen_1go

本当に素晴らしいアイディアですね~。。
本だけに・・・
庭のどこに置いても、似合いそう!!

by penpen_1go (2017-06-17 01:47) 

庭守

ちゃこさん、
いつも感心しますがちゃこさんは観察力が深いですよね
よくぞ分かりにくい『溝』を見抜かれました!
曲がったりしながら地道に溝を入れました^^;
余り材全部作ろうと思いましたが結構手間がかかるので途中で挫折しました^^;

by 庭守 (2017-06-18 12:46) 

庭守

penpenさん、
ありがとうございます!
余った板を見てたら突然ひらめきました(笑)
ひらめきは早かったですが形にするのに手間取りました^^;
「庭に本」意外にマッチするのであちこち移動させて楽しんでいます~♪
by 庭守 (2017-06-18 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0