So-net無料ブログ作成
検索選択

ニゲラ‘デルフトブルー’ [エリア10]

原因はいろいろあるけれど秋蒔きの結果が散々だったので今年は春の一年草に恵まれなかった
そんな中、久しぶりにヒットしたプランツはニゲラのデルフトブルー
これまでのニゲラのイメージとは違い、シベの美しさを前面に押し出した花姿にただただうっとり
‘ブルースター’と言い、自分の中でニゲラがブームになりそうな予感
生き残った一株なので大切にして次に繋げたい

20170707.jpg

今年の種まきは上手くいきますように^^;
 ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

まぁこ

デルフトブルー、素敵ですね!
オランダのデルフト焼きのデルフトですかね?
薄っすら乗ったブルーが美しいです(^^)
この咲き方(一重?)のニゲラは今年は私もヒットでした。
うちのはヒスパニカといいます。

支柱も良いですね〜!私もすごく株元には入れているのですけど、背の高い花には間に合っていなくて(^_^;)
by まぁこ (2017-07-12 10:54) 

庭守

まぁこさん、
デルフト焼きというのを知りませんでした
なるほどそこからきているのかも知れませんねー

ヒスパニカ系も購入済みです^^
まぁこさんの素敵なブルーのヒスパニカも拝見しましたよ
来年はニゲラ祭り!になるといいなぁ♪

by 庭守 (2017-07-12 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0