So-net無料ブログ作成
検索選択

イエローボーダー@恵泉蓼科ガーデン [紀行]

ピンクボーダーの奥にあるのがイエローのダブルボーダー
イエローと言っても黄色を引き立てるための赤や白や紫もちょこちょこ入っている
うちには黄色い花はほとんどないけれど広大なガーデンでは鮮やかなビタミンカラーこそ映えると思った

20170720_01.jpg

20170720_05.jpg

憧れてやまない本格的なボーダーガーデンを実際に間近で見ることができて感無量!
うちとはかなり気候が異なるので植えてある植物をそのまま真似ることはできないけれど
ボーダーの成り立ちや管理方法など垣間見ることができた

20170720_02.jpg

20170720_04.jpg

夏でもリシマキアの銅葉が濃い色を保っていることに驚いたり
暑過ぎてうちではキレイに育たないアルケミラモリスの美しさに感心したり
気温はそこそこあってもどの植物も蒸れることなく生き生きと伸びやかに育っている
冬は-20度まで下がることもあるそうだけどやっぱり高原の気候は植物の生育に良さそう

20170720_03.jpg

20170720_06.jpg

今回は行数も枚数もオーバーにてお送りしています~
banner15.gif ←見たよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0