So-net無料ブログ作成
検索選択

好きな色の花 [コンテナ]

ブルー系の花が好きと言いつつ厳密にはブルーではなくてパープルが好きだ
特に【濃い青紫色】と【薄紫色】にはめっぽう目がない
トレニア・カタリーナの花は暑い夏に一服の清涼剤だ
この薄紫色の花を見るとどんな時もすーっと心が洗われていくよう
初めて育てて瞬く間に庭守をガーデニングのとりこにした花もこんな色だったと思い出す

20170728.jpg

それは一鉢のバコパでした^^
banner15.gif ←見たよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

penpen_1go

ブルーの花色、爽やかで素敵ですよね~。
我が家では、ネモフィラのブルーが定番です。

↓ その植物特有の害虫が大量発生する年がありますね~。
 スイカズラに発生する緑色の毛虫、コニファー専門の巨大な毛虫など、招かざる客が居ますよ~。考えただけで、ゾッとします。
by penpen_1go (2017-07-29 00:15) 

庭守

penpenさん、
ブルー系の花は心を落ち着かせてくれますね
涼しさも感じられるのでこの季節には最適ですね♪

今年は木という木にコガネムシが付いて異常事態です
捕っても捕っても毎日どこからか飛んで来てしまうので
お手上げですヽ( ̄д ̄;)ノ

by 庭守 (2017-08-01 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0