So-net無料ブログ作成
検索選択

コピスガーデン [紀行]

那須に行ったらコピスガーデンも必ず立ち寄る店だ

20170810_01.jpg

苗や雑貨の売り場と栽培試験場になっているモデルガーデンを一通りチェック
去年、多肉コーナーだったガラスハウスはどういうわけかハイジの特設ショップになっていた

20170810_03.jpg

ここでもパラパラと雨が降ってきたので買い物もせず早々に切り上げ

20170810_02.jpg

毎年のことながら苗が出回る時期でも買う時期でもないことが本当に残念でならない

20170810_04.jpg

ハイジのショップはスルーしました^^;
 ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

penpen_1go

コピスガーデン。こちらも、いつか行ってみたいガーデンですね!!
建物やエクステリアと植栽とのバランスが絶妙で、
ずっと身を置いていたい雰囲気ですね~♪
ただ我が家からはちょっと遠いのが残念…
たしか、3.11の関係で現在地移転されたと聞いたことがあります。。
間違っていたら、ごめんなさい。

ハイジのショップは好みが分かれるところですね~。
by penpen_1go (2017-08-11 10:17) 

庭守


penpenさん、
おっしゃる通りです^^
コピスガーデンは震災後に福島から那須へ移転されました
移転前から通販を利用してたので直接お店に行けるようになってとても嬉しいです
うちからよりpenpenさんのお宅からの方が近いと思いますよ~♪

・・・なぜハイジなのか?全くもって謎でした^^;

by 庭守 (2017-08-11 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。