So-net無料ブログ作成

軽井沢レイクガーデン [紀行]

夏休みを利用して真夏のレイクガーデンへ。。。

昨年のビズガーデン大賞の賞品として北海道から九州まで全国各地の庭園の入園券を頂いた
その中で行けそうな範囲で一番行きたいと思ったのが『軽井沢レイクガーデン』だった
避暑地とは言え季節は真夏 ベストシーズンとは言えないけれど行ける時に行っておきたかった

20170824_01.jpg

案の定、バラが終わったガーデンはガランとして観光客も少なく静かだった
しかしガーデナーの方に話を聞くと「どの季節も見どころがあるように作っています」とのこと
確かにローズガーデンを始め既に見頃は終わったと思われる場所も多々あったけれど
夏の宿根草が見頃を迎えているエリアは見応えがありダイナミックで美しかった

20170824_05.jpg

20170824_02.jpg

20170824_04.jpg

20170824_03.jpg

20170824_06.jpg

水辺のある風景はとても絵になりますね
 ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。