So-net無料ブログ作成
検索選択

夏のシェードガーデン [エリア2]

半日陰と言いつつも日照時間が結構長く、室外機からの熱風地獄もあるので
夏の終わりにはいつも乾燥で葉がチリチリになったり葉焼けしたりと散々なシェードガーデン

20170828_01.jpg

ところが今年は被害が少なく、葉が残って青々している
猛暑とは言え雨が多かったのが幸いしたのだろう

20170828_02.jpg

取り分けうちでは育たないアジュガが未だに元気な姿でいてくれることが何より嬉しい

20170828_03.jpg

次の関門は冬期の乾燥です^^;
 ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

penpen_1go

群生したアジュガの葉が、テカテカと輝いて、
ほんと生き生きしていますね~♪
今夏の長雨の嬉しい副産物ですね~。

↓ レイクガーデン、名前通り、水辺の風景は素敵ですね~♪
 今はもうない、宝塚のシーズンズのガーデンを思い出しました。
  コニファーの王様、プンゲンス。横張り系のグロボーサは、
 とくに見事ですよね~。。
by penpen_1go (2017-08-28 16:15) 

庭守

penpenさん、
この長雨には参りましたが思わぬ効果もあったようです
うちではアジュガは根づかないのでとても嬉しいです♪

シーズンズに行かれたことがあるのですねー
憧れだったので羨ましいです

このコニファーはグロボーサと言うのですね
さすがpenpenさんです!
シルバーブルーで背の低いタイプもあるとは知りませんでした!

by 庭守 (2017-08-29 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。