So-net無料ブログ作成
検索選択

◯◯恐怖症 [生きもの]

今を盛りとセミの大合唱がピークを迎えており、庭に出るのにかなりの勇気がいる
毎年言っているけれどセミ恐怖症だ 嫌いなのでも苦手なのでもない ただただ怖い
木に止まって鳴いているだけならまだいい
毎日庭に出たり緑の中を犬と散歩する庭守はセミに襲われる率が非常に高い
向かって来るセミに対して口をついて出るのは「キャー!」ではなくなぜか「ごめんなさいっ」だ

20170829.jpg

ちなみにエレナはセミが大好物です^^;
 ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2) 

コメント 2

ちゃこ

今が蝉のピークなんですね。香川ではもうピークを過ぎて、死骸が土に突き刺さったような状態で落ちているのをよく見かけます。庭守さん確か死骸もダメでしたよね。

私の場合は爬虫類ですが、一番怖い長ーい〇〇はめったに遭遇しませんが、トカゲは庭のいたるところにいるので毎日庭に出るときには、「すみません。私、通りますよ~。」って言いながらできるだけ大きな足音を立てながら歩いています^^;
なんで謝るんでしょうか・・・(笑)

去年から、長ーい〇〇除けには、蚊取り線香がいいと聞いて一日中3つも4つもの蚊取り線香をたいています。
お蔭で今年も今のところ庭で〇〇に遭遇していません。
でも、蚊取り線香の煙の中でも蝉は元気に鳴いていたので、蝉には効果なしですね。
なにか蝉が嫌がるものがわかるといいですね。
by ちゃこ (2017-08-29 11:55) 

庭守

ちゃこさん、
ずっと天気が悪かったので晴れたとたん炸裂したようです(--; )

こっちが庭の主のハズなのについ下手に出てしまいますね^^;
刺激すると怖いですからね
死んだフリが上手いので死骸にも近づけません
生き返ったゾンビに何度襲われたことか・・・泣

対象に違いはあれど、庭に怖いモノがいるちゃこさんには
この恐怖感を分かって頂けると思います!

by 庭守 (2017-08-30 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。