So-net無料ブログ作成
検索選択

巨大化した植物 [エリア7]

ボーダーに植えているコロカシアとグラスがこの夏、驚くほど巨大化した
前列のカレックスとペニセタムは直径1mほどになり両隣の植物を飲み込んでしまった
後列のコロカシアも例年に比べ葉の一枚一枚がバカでかく茎が支えきれないほど

20170904_01.jpg

原因は高温と水分過剰が三週間も続いたせいではないかと思う
何かと大きい植物を好む庭守だけどこれはさすがにバランスが悪過ぎる

20170904_02.jpg

株分け必至ですね^^;
banner15.gif ←見たよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

まぁこ

グラス類は巨大になると手が付けられなくなるので
早めの株分けが必須ですね(^_^;)
うちにはまさにそういうグラスがあるもので…(^_^;)

いつ見てもコロカシアの黒い葉が素敵です〜(^^)
by まぁこ (2017-09-06 08:48) 

庭守

まぁこさん、
一夏でまさかここまで巨大化するとは思いませんでした!
来春は忙しくなりそうです^^;

日照不足なのでコロカシアはこれからもっと黒くなると思います
かなりひ弱に育っています

by 庭守 (2017-09-06 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。