So-net無料ブログ作成

ガーデンチェアを磨く [DIY]

チークのガーデンチェアの中になんとアリが巣をつくってしまった(@@;)
普段めったに薬を使わない庭守もこれはさすがに他に手立てがない
殺虫剤を撒いた後、再発予防として無色で塗装することにした
これまで無塗装のままチークがウェザードするのを楽しんできたけれど傷みも出てきた
汗だくになって30分ほどサンダーを掛けるとキレイな木肌が見えてきた

《BEFORE》
20170906_01.jpg
 ↓
《AFTER》
20170906_02.jpg

この後、保護剤を塗りました^^
 ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

penpen_1go

さすがにチーク材の家具はスグレモノですね!!
磨けば、こんなにも綺麗に蘇るのですね~。

まさに一生ものです。。
by penpen_1go (2017-09-06 22:48) 

庭守

penpenさん、
庭守も一生モノのつもりで買ったのですが
高温多湿の日本では難しいのかも知れません・・・
特にこの夏のような気候が続くと厳しいです
まさかアリが巣を作るとは思ってもみませんでした^^;

by 庭守 (2017-09-07 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。