So-net無料ブログ作成
検索選択

ルドベキア・タカオ [エリア7]

グラスやコロカシアの他にこの夏ボーダーで巨大化した植物がもうひとつある
ルドベキア・タカオだ

20170911_01.jpg

基本的に黄色い花は植えない庭だけど背が高く花は小ぶりでこげ茶の花芯とステムが目立つせいか
これだけは好んで植えている

20170911_02.jpg

ただ、アクセント的にぽつぽつと点在する姿を夢見ていたのに一株でこのボリュームになってしまった

20170911_03.jpg

殖やすのはやめた方が良さそうですね^^;
 ←読んだよ~のクリックをお忘れなく♪
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ちゃこ

一株でこのボリュームはすごいですね!

香川(特にうちは)の今年の夏は猛暑でカラッカラだったので、全体に縮小ぎみです。
ダメになったものも多々あります^^;
せっかく夏越しできても、今頃になって力尽きるものもあったりで、来年は暑さと乾燥対策何とかしないとと思っています。

こんなこと言ってても来年になったら大雨になるかも・・・(笑)





by ちゃこ (2017-09-11 16:47) 

庭守

ちゃこさん、
特に最近の夏は予測不能ですね(><、)
こちらは二年連続の長雨の夏でした!
カラカラも大雨もどうすることも出来なくてホント困りますねー

うちのボーダーは巨大化と不調と二極化してしまい
バランスも何もあったもんじゃありません^^;

by 庭守 (2017-09-12 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。