So-net無料ブログ作成
検索選択
ゾロとエレナ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

七歳 [ゾロとエレナ]

昨日はゾロの7回目の誕生日だった
ついこの間、譲り受けたばかりのような気がするけれどあれから7年もの歳月が過ぎたのだ
7歳と言えば犬の世界では一般的にシニアと呼ばれる年齢
やんちゃの限りを尽くしてきたゾロがまさかもうおじいちゃんになるなんてとても信じられない
何年経とうが願いはただひとつ いつまでも健康で長生きしてくれますように

20151207.jpg

バースデーボーイの正装です^^*
banner18.gif ←ゾロにぽちっとよろしくお願いします
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三歳 [ゾロとエレナ]

10月10日はエレナの3歳の誕生日(推定)だった
2年半前、動物愛護センターから里親会を通じて我が家にやって来た
相変わらず身体能力が高く、俊敏でテンションが高くてピョンピョン飛び跳ねるところは
まだパピーのようだけれど精神的には6歳のゾロよりずっと落ち着いていると思う
いつまでも素直で天真爛漫なエレナでいてほしいと願うのだった

20151016.jpg

忍者のようなアクロバティックな動きは未だ健在です^^;
banner15.gif ←エレナにぽちっとよろしくお願いします
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

兄弟旅行2015 [ゾロとエレナ]

実は那須旅行の本来の目的はガーデン巡りではなく毎年恒例の兄弟旅行
ゾロの兄弟犬たちとは年に一度、旅行に行って親睦を深めているのだ

ゾロの姉犬(左)とゾロ(右)は姿も声もしぐさもそっくり

IMG_1788.jpg IMG_9677.jpg

横から見ても・・・

IMG_1908.jpg

後ろから見てもそっくり

IMG_2013.jpg

なのに、川遊びへっちゃら派(姉犬)とおやつで釣られても川には絶対入らない派(ゾロ)

IMG_1945.jpg IMG_1978.jpg

カラダは一回り小さいけれどワンプロ大好きエレナ(真中)も加わって

IMG_1835.jpg

三頭で組んずほぐれず遊び倒したのだった

IMG_1824.jpg

今年も楽しい旅行でした^^
banner19.gif ←似てる!と思ったらクリックよろしくお願いします
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏の夕暮れ [ゾロとエレナ]

世間はお盆休みだけど我が家は通常通り
特に予定もなく、少し暑さが和らいだ夕方にワンコたちと公園に出掛けたくらい
お盆のせいか誰もいない広い公園でロングリードをつけて走り回った二頭

20150814_01.jpg
z150811_01.jpg z150811_07.jpg
z150811_09.jpg


おやつをもらう時は目がキラキラと輝いていい顔をするゾロ

20150814_02.jpg
20150814_03.jpg

もちろんエレナもね

20150814_04.jpg
20150814_05.jpg

楽しい休暇をお過ごしください^^
banner19.gif ←いつもクリックありがとうございます~
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お出かけ [ゾロとエレナ]

6月生まれの庭守の誕生日にはたいてい雨が降っている
いつもさとる氏が休暇を取ってくれるのだけれど雨だと出掛けることもままならない
今年は珍しく曇り(時おり雨)だったのでワンコたちを連れて出掛けた
庭守の行きたいところと言ったら園芸店か野山くらいなので
『群れ』で揃って過ごすのが好きなワンコたちも大満足なのだった

IMG_9226.jpg
IMG_9255.jpg IMG_9220.jpg

久しぶりにみんな揃ってのお出かけでした^^
banner18.gif ←雨じゃなくてヨカッタね♪とクリックして頂けると嬉しいです
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花冷え [ゾロとエレナ]

朝からみぞれ混じりの何とも冷たい雨が降っており真冬の寒さに逆戻り
外にいる耐寒性の弱い植物たちのことが気になってしまう
とは言え、今さら気を揉んだって仕方ないのでこんな日は庭仕事のことはさっぱり忘れて
一日中部屋に閉じこもって読書三昧といこう
・・・・・・なんてわけにはいかないよね^^; さ、カッパを着て散歩、散歩~

20150408.jpg

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモ・・・
banner19.gif ←ご苦労さま!とクリックして頂けると嬉しいです
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日向ぼっこ [ゾロとエレナ]

庭守が庭にいる間、デッキテラスではゾロとエレナが仲良く並んで日向ぼっこ
ここのところ暖かい日が続いているのでデッキで過ごす時間も長くなってきた
ウッドデッキなので床は冷たくないのだがマットの上で寝そべるのが好きだ
定位置にマットを敷いてもらうのを待っているし
先に座っていたとしても「敷くからどいて」と言えばちゃんと移動してくれる

20150306.jpg

週末は寒くなるそうです~
banner18.gif ←読みました!とクリックでお知らせ頂けると嬉しいです
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

六歳 [ゾロとエレナ]

12月6日はゾロの6才の誕生日だった
黒毛なので口元あたりに白いものがだいぶ目立つようになり
実際の年齢より上に見られることもあるけれど
中身はちっとも成長しておらず、相変わらず稀代の寂しがりやでベタベタの甘えん坊だ
普段、庭への立ち入りは厳禁だが、この日は何年かぶりに足を踏み入れたのだった

IMG_2632.jpg IMG_2683.jpg
IMG_2968.jpg IMG_3842.jpg

↓うちには庭があったのかー(ゾロ談)・・・・・読んだよーのクリックよろしくお願いします
banner15.gif
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

デッキにて [ゾロとエレナ]

庭仕事をしていると庭を見渡せる2Fのデッキテラスに出て日向ぼっこを始めるワンコたち
もうすぐ6才になるゾロはちょっと日向ぼっこしたらすぐに部屋に戻ってしまうが
2才のエレナはかつてのゾロがそうだったように暑くなってもハァハァ言いながら陽に当たっている
ずっと一緒にいると似てくるのか、よく親子や兄妹に間違われる二頭は行動もよくシンクロする
本当はエレナがゾロの真似をしているだけなんだけど^^;

20141120_01.jpg
20141120_02.jpg

↓意外といいコンビです^^・・・・・読んだよーのクリックよろしくお願いします
banner15.gif
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

二歳 [ゾロとエレナ]

10月10日はエレナの2才の誕生日だった
だいたいこの辺りだろうと考えて決めた誕生日だ
一般的には1才で成犬になると言われているけれど、そして個体差もあるけれど、
庭守の経験からすると2才くらいまではまだお子ちゃまで3才くらいから落ち着いてくると思う
誕生日の昨日は大好きなドッグランでさんざん走り回ったバースデーガールなのだった

IMG_2612.jpg IMG_2667.jpg
IMG_2655.jpg IMG_1662.jpg

↓よく飛びよく跳ねよく遊ぶお転婆さんです・・・・・・読んだよーのクリックよろしくお願いします
banner18.gif
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | 次の10件 ゾロとエレナ ブログトップ